英国ゴールデン美咲の徒然日記

2017.9.21生まれ。16キロの小さな英ゴルです。ひと気のない早朝なら散歩できるようになってきました!

あ〜つ〜い〜〜💦

美咲、完全に溶けてしまっています💦

 

f:id:kiki11ai:20190802150906j:image

 

溶けてしまっているといえば、昔「ちびくろさんぼ」という絵本があったのを思い出します。

 

f:id:kiki11ai:20190802151341j:image

 

トラ🐯が溶けてバターになったのを家へ持って帰り、お母さんがホットケーキ🥞を焼いてくれてたっぷり掛けて食べました。

 

というシーンが大好きで、何度も読み返していました。

 

黒人差別だ❗️と、一時は絶版になったと聞いていましたが、Amazonで普通に売っていました😊

 

ホットケーキといえば「ぐりとぐら」のカステラも捨てがたい🐿

 

f:id:kiki11ai:20190802152738p:image

 

自分で作ってみたいっ🎵

 

子供心に料理への関心を持つことになつた大切な絵本たちです💕

 

あ〜〜

お腹空いてきたわ(笑)

 

と思ったら

 

f:id:kiki11ai:20190802153107j:image

 

美咲、お目覚めです🐾